スタッフ・事業課ブログ

2020.6.18
キャンプ場

キャンプ場は6月19日(金)から営業を再開します

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、オートキャンプ場を臨時休業しておりましたが、以下の安全対策、指針を設けて、6月19日から営業を再開します。

IMG_0007

 

 

  

              

キャンプ場再開におけるコロナ感染対策

・キャンプ場、各施設は通常清掃後アルコール消毒を行います。

・レンタル品は通常通り貸し出しをします。(返却後清掃、消毒を施します)

・お風呂については従来、国民宿舎がご利用できましたが、宿泊のお客様以外の利用により、お風呂の収容能力を超えて、三密となる恐れがあり、感染拡大を防ぐためご利用ができなくなりました。キャンプ場内にあるコインシャワー、オリーブ公園にあるサンオリーブ温泉、マルナカ新土庄店にあるオリーブ温泉のご利用をお願いいたします。(サンオリーブ温泉についてはキャンプ場管理棟で入浴券を販売しています。)

・チェックイン時、三密にならないようにするため、予約者本人様、または代表者様のみで受付をお願いいたします。また、受付をする際にはマスクの着用、手のアルコール消毒をお願いいたします。

・必要に応じて検温をお願いする場合がございます。

・スタッフの感染を防ぐためマスクの着用、感染防止シートを設置しております。ご了承ください。

・共同炊事場等に手洗いソープなどを設置しております。

IMG_0013

 

・三密を防ぐため、大勢での食事、会話等を避けるようお願いいたします。

・小豆島ふるさと村キャンプ場ではマスク、アルコール等感染対策商品は販売していませんので、お客様自身でご持参願います。

            【以下に該当する場合はご利用をお控え下さりますようお願いいたします】

発熱・咳・喉頭痛を含む風邪のような症状や体調不良、現在ご家族や職場を含む身近な方に自宅等での待機を要請されているは方、感染拡大防止の観点から、ご利用をお控え下さりますようお願いします。

                   簡易宿泊の利用人数についてのお願い】

三密を避けるため、簡易宿泊の利用人数を、定員を余してのご利用をおすすめしております。

オートキャビン(通常定員7人)→4人程度でのご利用をおすすめしております。トレーラーハウス(通常定員5人)→3人程度でのご利用をおすすめしております。なお、料金については通常通りの申し受けとなり、利用状況によっては従来の利用料金より、割高になる場合もございますが、ご理解を賜りたくお願いします。※例6人でご利用の場合は、従来は1棟でしたが、三密を避ける観点から、2棟で6人がご利用(1棟3人ずつなど)することを、おすすめしております。但し申し訳ございませんが、料金は2棟分の申し受けとなり、現状では割引等の実施は予定しておりません。利用人数が定員数近くでのご利用になる場合は、お客様各位での三密対策(消毒実施、マスク着用など)実施も、合わせてお願いします。

 

以上についてご協力、了承願いします。

 

 

 

 

 

記事一覧へ戻る