体験する

クラフト体験【アウトドアシーンにも活用!ジェルキャンドル】

期間 : 通年

IMG_3358

☆かわいくて人気のジェルキャンドル☆

グラスの器に、カラフルな砂や、ガラス細工を入れジェルを流し、オリジナルキャンドルを作る体験です。
ガラス細工は、海の生物や動物。また、季節に応じたオーナメントをご準備いたします。
お部屋の飾りとして、また、緊急時には実際に火を付けることも可能です。使い終わったら中に入れたガラス細工はお部屋の飾りにお使い頂けます。
小さなグラスの中にあなただけの世界をお作り下さい♪

体験説明

感染拡大防止対策を設けました。一部利用の制限等がございます。予めご了解ください。

「ジェルキャンドル体験材料♪」

☆ガラス細工は季節に応じた素材をご準備いたします。

4月~9月までは海をモチーフにした素材を中心に取り揃えております。

10月はハロウィン。11月、12月はクリスマス等季節毎に素材を入荷予定♪ IMG_3325  

☆カラーサンドもカラフルな色を取り揃えております。

IMG_3327

☆グラスは耐熱グラスをご準備しております。

IMG_3329

「ジェルキャンドル体験開始」

☆グラスの中心に芯を置いて、カラーサンドを入れていきます。

カラーサンドは様々な色を使って模様を作っていきます。

この行程が一番の楽しい時間です♪

グラスの外から模様を確認しながらカラーサンドを入れていきます。

IMG_3333

☆カラーサンドの上に素材を並べます。

ガラス細工1個と貝殻、ビー玉等を並べていきます。

IMG_3357

☆ジェルを流し込みます。

熱で溶かしたジェルは火傷の恐れがありますので、ジェルの流し込みはスタッフが行います。

IMG_3352

☆ジェルを冷やせば完成です。

完成品にはカラーサンドから出る空気等により気泡が入ります。気泡が入らないように完成させる事は不可能ですので予めご了承下さい。

気泡は、時間が経てば徐々に無くなります。(数ヶ月)

IMG_3359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル規定等

 

 

 

 

MAP

土庄港、池田港方面からは、県道250号三都港平木線でお越しください。坂手港、草壁港、オリーブ公園方面からは、国道436号を丸山で左折してお越しください。

営業期間・料金等

【営業時間】 10:00~15:00
【所要時間】 50分程度 
【料金等】 1名様1,980円
      ※5名様以上でお申し込みください。
      ※ご利用希望日の1週間前までにご予約下さい。
      ※5名様~最大30名程度まで

お問い合わせ先

TEL:0879-75-2266

【ご予約の流れ】
①ご利用希望日の1週間前までにご予約のお申し出を下さい。
  ※ご希望日時、人数、代表者名、連絡先をお伺いします
②講師のスケジュール等の確認後、予約可否のお返事をさせていただきます。

一覧へ戻る