スタッフ・事業課ブログ

2019.2.5
道の駅だより

島旅の思い出に

小豆島の観光にプラスアルファ!

みんなでワイワイと、旅の思い出に小豆島ふるさと村の体験はいかがですか。

〈ふるさと村スタッフおすすめ体験〉

【手打ちうどん教室】

香川県といえば・・・うどん!

うどん生地を延ばすところからスタート。自分で打った生うどんをその場でゆであげるので、

体験と昼食が一緒にできます。団体様の昼食としても人気です。

IMG_3087IMG_4845

 

 

 

 

【クラフト体験】

「ジェルキャンドル作り」は数種類のカラフルな砂とガラス細工を入れたオシャレな作品が完成。

好きな花材を選んでつくる「ハーバリウム作り」はおしゃれなインテリアにぴったり。

オリーブの枝・種・貝殻などを使って仕上げていく「フォトフレーム作り」は小豆島で撮った写真と一緒に。

完成して瓶をふるとスノーパウダーがキラキラ輝く「スノードーム作り」はファンタジーな雰囲気が

かわいく、部屋に飾りたくなります。

IMG_33584ハーバリウムIMG_2878IMG_2674

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん教室・クラフト体験は屋内でするので、雨が降っても大丈夫です。

ご利用希望日の1週間前までにご予約下さい。それ以降につきましてはお問い合わせ下さい。

また、今月は各週末の土曜日(手打ちうどん教室)、日曜日(各種クラフト体験)に体験教室を実施します。

お一人様からでも参加できるので、ふるさと村に遊びに来ませんか。

詳細はこちらから→http://www.shodoshima.jp/expelience/taiken/

記事一覧へ戻る