« 小豆島ふるさと村に海の男をめざす実習生が来ました。 | メイン | 第3回四国グリーン・ツーリズム・フォーラムin愛媛に参加しました。 »

一週間ぶりの穏やかな小豆島です。

 寒さも少し和らぎ、青空が戻ってきました。

 先週の18日の金曜日は晴れていましたが、土曜日から曇り空が広がり
日曜日には朝7時すぎから寒霞渓周辺は行きになり、正午過ぎには612m
の山頂は5〜7cmの積雪になりました。

 雪は降り続き、翌21日の朝は山頂で30cmの積雪になりました。この雪
は標高200m位まで積雪となり、22日も山は時々雪が降りました。

 小豆島では25年振りくらい大雪でしたが、その時は平野部も5cm〜10cm
の積雪がありましたが、今回は山間部だけの積雪でした。

 昨日の午前中から、昼間に掛けてやっと太陽が顔をのぞかせ、青空も少し
広がりました。

 待ち遠しかった太陽と青空でしたが、今日は朝からスカーッと青空と穏やか
な太陽が降り注いでいます。

 今朝8時に撮影した、道の駅小豆島ふるさと村の海岸を写した写真から、
その穏やかさを感じてください。

 この太陽でいちご園のいちごも、赤く色づくテンポを早めてくれるかな。

DSC04332.jpg

About

2008年01月25日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村に海の男をめざす実習生が来ました。」です。

次の投稿は「第3回四国グリーン・ツーリズム・フォーラムin愛媛に参加しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。