« 地元情報・・・寒霞渓の紅葉は見ごろを迎えましたよ。 | メイン | 今日の寒霞渓の紅葉は・・・写真でお見せします。 »

今日から三連休・福田港も賑わっていました。

  寒霞渓のベストシーズンが始まりました。

 小豆島の国道436号線は観光バスがひっきりなしに走っています。
一年中で11月は小豆島を訪れる観光客の一番多い月です。

  4・5年前までは夏の海水浴客で賑わう8月が一番多かったのですが
大阪・神戸方面からの船の高速直行便の運航が当てにならなくなった
頃から少しずつ夏がおかしくなり始めました。

 今年もこれから秋の本番だとゆう11月13日から、神戸行きの高速船が
来年の4月初めまで運休になりました。来年本当に再開するのだろうか。

 公共交通を預かっている海運業者は何を考えているのだろうか。と思う。

 今日はお客様を福田港まで迎えに行きましたが、フエリーは満船で、観
光バスが多く下船しました。

 乗用車と観光バスの行列が小豆島町安田の交叉点まで15キロ以上も
続き、2ケ所の信号待ちは2回づつでした。

 寒霞渓の紅葉は今からピークに近づきます。

 晴れの日が続きそうなので、是非今年の紅葉を小豆島まで見に来て下
さい。最近では一番きれいな紅葉ですよ。

DSC03557.jpg

About

2007年11月23日 15:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地元情報・・・寒霞渓の紅葉は見ごろを迎えましたよ。」です。

次の投稿は「今日の寒霞渓の紅葉は・・・写真でお見せします。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。