« B&G池田海洋クラブが表彰されました。 | メイン | 地元情報・・・寒霞渓の紅葉は見ごろを迎えましたよ。 »

小豆島ふるさと村は今日も賑わっていますよ。

 「讃岐っ子元気アップフエスタ」が開かれました。

 子どもの体力向上を目指し、元気な子どもを育てようと県教委や小学校体育連盟
等が主催して「讃岐っ子元気アップフエスタ」が今日小豆島ふるさと村のイベント広場
やグラウンドで開かれ、小豆島を中心に高松からも参加者があり約500人の親子が
ポカポカ陽気のもと思い思いに楽しみました。

 開会式の後、アイーダ・アイダの曲に合わせてウオーミングアップをした後、4ケ所の
会場に分かれて連続縄跳びやキックパス、フリスビー、連続馬跳びなどに挑戦、クリア
した記録やタイムを競う競技もありました。

 体育館では四国エイテイ8クイーンのバレー教室や、グラウンドではオリーブガイナ
ーズの野球教室も開かれ、心地よい汗を流していました。

 この催しは、2002年から県立丸亀競技場で始まりましたが、内容を充実させて運
動習慣や食育改善などのプログラムを加え、今年からは、県内3ケ所で予定され6月
には県立大川体育館周辺ですでに行われ、来年1月は観音寺総合運動公園で開か
れるそうです。

DSC03313.jpg

DSC03316.jpgDSC03317.jpg
  準備体操はアイーダ・アイダ      タイムを競う連続馬跳び
DSC03320.jpgDSC03333.jpg
エイテイ8クイーンの皆さんの縄跳び   ボール運動遊び ネットでキャッチ
DSC03336.jpgDSC03338.jpg
  フリスビーでストタックアウト      フライングデイスクゴルフ
DSC03341.jpgDSC03343.jpg
  スポーツチャンバラ            芝生広場で思いっきり遊びました

About

2007年11月17日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「B&G池田海洋クラブが表彰されました。」です。

次の投稿は「地元情報・・・寒霞渓の紅葉は見ごろを迎えましたよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。