« 今頃ですが・・・ハマってます(^^;) | メイン | 読書の秋 »

彼岸花

少し前までの暑い日々とは違って
今日は少し肌寒い日となりました。
考えてみれば九月も明日で終わり、
少しずつ秋が近づいてきている気がします。
そういえば、私の家の庭に彼岸花が咲いていました。

%94%DE%8A%DD%89%D4.jpg

彼岸花は気温が下がらないと咲かない花で
今年は例年に比べて全国的になかなか咲いてくれないんだとか・・。
私の家の庭の彼岸花も
咲いているのは一輪だけだったのですが
蕾となって咲くのを心待ちにしている花たちが
いくつも横に並んでいました。

この小豆島でもやっと秋が訪れてきているようです。

国民宿舎小豆島 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月29日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今頃ですが・・・ハマってます(^^;)」です。

次の投稿は「読書の秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。