« 小豆島の雨が降る兆し。。。寒霞渓では | メイン | 海へ散歩♪ その4 »

美しの原高原

%8El%95%FB%8Ew%93W%96%5D%91%E4%82Q.jpg

毎年、私は夏になると、美しの原高原に足を運びます。
急な山道をしかも夜に車を走らせて行くのですが、
それには理由があって、
この場所からきれいな夜景を見ることが出来るからです。
上の写真の右上にある石場の上からは
旧内海町を一望することが出来ます。
また、時には内海湾に停泊している船の光りが
よりいっそうきれいに引き立ててくれることもあります。

%8El%95%FB%8Ew%93W%96%5D%91%E4.jpg


そして、少し離れたこちらの大きな展望台の上からは
海の向こうの高松や岡山の夜景も見ることができます。
ほぼ360度に広がる夜景はほんとうにきれいで
何年経っても飽きない景色だと思います。

そしてこの二つの場所は
7月の終わり頃から8月の初め頃
特に獅子座流星群が流れる頃に
たくさんの流れ星を見ることができます。
きれいな夜景と共に空に広がるきれいな星達、
また今年もこの夜のイルミネーションを
見に行きたくなりました。

国民宿舎小豆島


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月28日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島の雨が降る兆し。。。寒霞渓では」です。

次の投稿は「海へ散歩♪ その4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。