« 阿豆枳神社 | メイン | 母の日のプレゼント♪ »

小豆島八十八ヶ所霊場第2番札所・碁石山☆

先日ご紹介した小豆島八十八ヶ所第1番札所洞雲山から
すぐ近くにある第2番札所の碁石山。(地図)

洞雲山から歩いて行けるこの道はちょっとしたウォーキングコースです。
こういう人里からほんの少し離れたところで出会う人たちとは自然に
挨拶を交わせるのも霊場巡りの醍醐味です。

写真は碁石山にある浪切(なみきり)不動明王です。

地元の人たちは浪切さんと愛着込めて呼んでいます。
浪切さんのすぐ後ろは断崖絶壁。
高所恐怖症で好奇心旺盛の私は四つんばいになりながら
「ひゃ〜」っと下を眺めます。その私のお尻を面白がってつつく
うちの奥さん。。。Ψ(`∀´)Ψ

それはともかくここから望む内海湾はとても美しくやはり私のおすすめの場所なのです☆

hjhj003.jpg

国民宿舎小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月14日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阿豆枳神社」です。

次の投稿は「母の日のプレゼント♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。