« 小豆島という大家族 | メイン | ハードなバスケットボール部の合宿 »

国民宿舎小豆島周辺の桜が開花しました。

国民宿舎小豆島周辺の桜〈染井吉野〉がちらほらと花びらを咲かせました。
道の駅ブログでも紹介していますが、本格的な見頃は来週になりそうです。

010kk.jpg

国民宿舎小豆島がある城山の桜をはじめ、様々な木々を管理して
くれているのが平○さんです。広大な敷地の草刈りから木々の剪定、
肥やりなど、一年を通じて城山を管理してくれています。

いつもにこやかに挨拶してくれ、職員の無理なお願いも快く引き受けて
くれる本当に頼もしいおっちゃんです。

平○さんはよく『四季桜が咲いたで。』、『椿寒桜が咲いたで。』、
『すももの花がもうすぐ咲くで。』と私達に嬉しそうに教えてくれます。
そのおかげで私達スタッフはお客様に花のことをいち早く伝えることが
できるのです。
そんなとき本当に愛情を持って木々の世話をしてくれているんだと感じます。

平○さん、これからもがんばって城山を守ってくださいね。

009kk.jpg

国民宿舎小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月29日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島という大家族」です。

次の投稿は「ハードなバスケットボール部の合宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。