« 多彩な顔を持つ小豆島の玄関口♪ | メイン | 第5幕 小豆島旅行で得しちゃってください »

国民宿舎小豆島より車で12分の赤い橋の下には…

小豆島の伝法川の赤い橋の下を見ると逢うことができるカモ、
この日は6羽のカモがのんびり川を泳いでいました。

%89%E6%91%9C%20015.jpg

私は伝法川のカモの存在を知らなかったのですが
数年前のある日、小豆島内の俳句の会のお客様をバスで
お迎えの途中、「運転手さんちょっとゆっくり走ってもらえますか?」
と言われ、お客様がバスから川をのぞき込み「お〜っいるいる」
と声を揃えておっしゃっているのを聞いて初めて知ったのでした。
以来、近くを通るとカモはいるかな〜っなんて思いながら
川を見ています。

お客様より教えて頂く小豆島の見所も少なくありません。
また、そういった見所も少しずつご紹介していきたいと思います。

%89%E6%91%9C%20008.jpg

小豆島にお越しの際には伝法川に架かる赤い欄干の北山大橋(地図)の下をそっと覗いてみてください。

国民宿舎小豆島


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月26日 13:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多彩な顔を持つ小豆島の玄関口♪」です。

次の投稿は「第5幕 小豆島旅行で得しちゃってください」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。