« 元旦 | メイン | 朝の小豆島 »

国民宿舎小豆島の裏スポット

国民宿舎小豆島といえば夕陽が美しく見えることで広く知って
いただいておりますが、今日はその反対側(山側)をご紹介します。

P1010002.JPG
海側は日本夕日百選認定の夕陽をご覧頂くことができます。


IMG_0094.JPG
遊歩道の脇には現在10月桜(別名四季桜)が咲いています。
この桜は、春と9月、さらに11月から1月に花を咲かせます。
この桜は、葉が生い茂る夏や2月頃はお休み期間です。
なんて働きものなんでしょう。うちの嫁に爪のあかを煎じて。。
いや、なんでもありません。。

他にも数種類の桜、つつじ、すももなどの木々がこの遊歩道には
植えられており、一年を通して花が咲いているのです。


IMG_0101.JPGIMG_0102.JPG
少し遊歩道を進むと子供用の遊具があります。
そしてさらに小豆島ふるさと村オートキャンプ場へと続くのです。


IMG_0096.JPGIMG_0100.JPG
そしてさらに進むとキャンプ場の中に入ります。
んっ?山の中にうごめく怪しい影。。
よく見ればキャンプ場の管理人さんではないですか(笑)
管理人さんは冬場、ふるさと村周辺の山(かなり広大ですが‥)の
下草を刈ります。大変な作業です。ごくろうさま♪

話が横道にそれましたが、朝のお散歩コースに最適なふるさと村内の
遊歩道(裏スポット)のご紹介でした。

               国民宿舎小豆島 スタッフ1号

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月09日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元旦」です。

次の投稿は「朝の小豆島」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。