« はじめての合同プラン | メイン | キラキラ通り »

ping送信

昨日、とても嬉しいことがありました。
ヤフーのブログ検索で初めてこのスタッフブログが
ヒットするようになったからです。


「毎日みんなで更新していこう!」って目標を掲げたものの、
だれか読んでくれてる人いるんだろうか…と不安でしたから。


私達の日常を含め、宿のこと、小豆島のことと少しでも多くの方に
知ってもらいたい。興味を持ってもらいたいとスタートしたブログです。
スタッフたちは会社の休みを利用して写真を撮りに行ったり
ネタを仕込んだりと頑張ってくれています。


どうしたら検索エンジンにヒットするんだろうと、毎日いろんな人に
相談したり、マニュアルを読んだり(3行くらい読むのが限界ですが…)


ネットで調べようと『検索』『上位』『ヒットしない』などのキーワードを
組み合わせて検索し色々なサイトを読みあさりました。
でもネット初心者の私には解らない言葉だらけでした。
『SEO』、『RSS』、『生成』などなど…それをまたひとつひとつ検索して…
頭が爆発するんじゃないかって思うほどいっぱいいっぱいになりましたね(笑)


そしてやっとたどりついたのが『ping(ピング)送信 』でした。
これだ!これしかない!っていうかこれ以上無理!!


そしてこのブログのメーカーである『MOVABLETYPE』『ping』を
組み合わせて検索したどりついたのが↓
http://weblibrary.s224.xrea.com/weblog/web20/blog/mtpingping.html
ここの管理人様には心から感謝いたします。


書いてあるとおりに試してみました。そして新しい記事を新規投稿し、
ヤフーのブログ検索で『小豆島』でクリック。。。。
でた☆「はじめての合同プラン
いい年して「よっしゃー!」と部屋中を駆け回ってしまいました。^^;
久しぶりに興奮しましたね。本当に嬉しかったです。


これでひとつ一歩前進です。でもこれからが大事です。
内容をもっともっと読んでくださる皆様に興味を持って頂くよう
充実していかなければ…。スタッフのみんな、がんばろう!


国民宿舎小豆島 スタッフ1号

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月27日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめての合同プラン」です。

次の投稿は「キラキラ通り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。