« 売店からのお知らせ A | メイン | 釣り桟橋から釣果報告 »

ふるさと村体験教室からのお知らせ

イベント開催中
小豆島ふるさと村では只今ゴールデンウィークのイベントを開催しております。
人気のカヤック体験をはじめ、オリーブクラフト・ハニーキャンドル・海釣り体験を5日まで開催しております。
人気のカヤック体験では当日からでも予約を承っております。
約700メートル沖の無人島に上陸して帰りは無人島を一周して帰ってきます。
1日3回開催しておりますので都合の良い時間をお選びいただけます。
自然を満喫して遊び心に回帰し楽しんで下さい。
mae%20010.jpg
オリーブクラフトとはふるさと村で育てているオリーブの木を剪定・間伐した際にできるオリーブの木を再利用して表札や置物・アクセサリー・木笛などを作ります。
一見、地味な体験に見えますが木の温もりを感じながらの工作は子供さんの新たな才能に気づかされたり大人の方も童心に帰り作業に没頭してしまいまうほど楽しめる体験です。
小豆島のお土産に世界に一つだけのアイテムをお持ち帰り下さい。
mae%20005.jpg
海釣り体験では老若男女楽しんでいただけます。
私自身も釣りが大好きなんですが釣れなくても釣り糸を垂らしてる時間ってすごく楽しいですよね。釣りをしてる時間は忙しい毎日を忘れさせてくれて癒してくれます。
少しずつ水温も上がってきているので釣果も少しは期待できますよ。
先日はチヌ・カサゴ・フグ・メバル・ハゼの他に30p程のタケノコメバルが釣れていました。是非皆さんもゆっくり釣りを楽しんでいって下さい。
mae%20001.jpg
ハニーキャンドルとはミツバチの巣から採れる蜜ロウを使って作るかわいいロウソクです。いろんな色のシートを丸めてカラフルなロウソクを3本作りお持ち帰り出来ます。
女性にお勧めの体験です。お部屋のインテリアやプレゼントにも最適です。
小豆島のお土産に是非手作りキャンドルをお持ち帰り下さい。
kyanndoru2.jpg
イベント詳細
時間 4月30日、5月1日、5月3日〜5日の5日間。時間は10時〜15時。
料金等  オリーブクラフト525円/ハニーキャンドル1260円
    釣り体験 桟橋入場料500円釣り竿レンタル500円エサ200円〜
    シーカヤック3675円
説明文 上記期間は、道の駅小豆島ふるさと村にて、1名様から随時承ります。釣り体験は初心者の方へ、道具の使い方、えさの付け方等を、現場にてスタッフがサポートいたします。
お問合せ 小豆島ふるさと村 0879-75-2266

About

2011年05月02日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「売店からのお知らせ A」です。

次の投稿は「釣り桟橋から釣果報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。