« お正月を迎える準備ができました。 | メイン | 新年明けましておめでとうございます。 »

賑やかに年末イベントが開かれました。

 餅つきに手打ちうどん作り、おまけは焼き芋プレゼント

 大晦日の恒例イベントが午後4時からイベント広場とワインハウスホールで行
われました。

 国民宿舎小豆島、公共の宿ふるさと荘、ファミリーロッジ、オートキャンプ場に
お泊まりの皆さんが参加しての餅つき、手打ちうどん作りですが、最近は家庭
で餅つきなどをしないので、子どもたちは大喜びです。

 今年はさぬきうどんブームもあり、手打ちうどんつくりには80人近い人が綿棒
を手に一生懸命生地をのばしていました。

 打ち立て、できたてのうどんには、かまぼこやネギ、ワカメを入れてさっそく食
べていました。

 17年続くこのイベントは毎年好評で、イベントがあるから泊まりたいとゆう、お
客様も居られます。

 明日は午前中はたこつくり、夜は大ビンゴゲーム大会を予定しています。

 今日、明日、あさってとイベントが続きますが、全て参加料は無料です。

 明日はお正月、早朝には初日の出、ご来光を見るツアーも用意されています。

DSC04178.jpg

DSC04187.jpg

About

2007年12月31日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お正月を迎える準備ができました。」です。

次の投稿は「新年明けましておめでとうございます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。