« 新しい「すももワイン」が発売されました。 | メイン | 弁天島は今日も賑わっています。 »

茨木市の子ども達が小豆島町にやってきました。

 姉妹都市交流で島の子ども達との2泊3日の交歓会

 大阪の茨木市と小豆島町は姉妹都市ですがお互いに活発な交流があり、
5月のオリーブマラソンには大勢の茨木市民が参加してくれます。

 夏は子ども会の交流で夏休には茨木市の子ども達が島を訪れ、小豆島の
海や山を楽しみます。

 川端康成と壺井 栄 文学で共通点があり、前の茨木市長さんが小豆島
町の出身で姉妹都市になってもう20年近くの交流です。

 今日、島を訪れたのは市内の小学5〜6年生の子ども会のメンバー39名
です。

 昼過ぎ福田港に着き、宿泊するオリーブユースホステルに荷物を置いてすぐ
小豆島ふるさと村で海水浴やカヌー体験バナナボートと海のない茨木の子ど
も達は楽しそうに海を満喫しました。

 カヌーで漕いで沖合の弁天島でも遊びました。

 明日は地元の子ども達との交歓会もあり、ふるさと村でのプール遊びもあり
ます。

 どうぞ、島の自然を満喫して島の子ども達との交流も深め、多くの友達をつく
ってください。


DSC01355.jpg

DSC01352.jpg

DSC01345.jpg

About

2007年08月17日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい「すももワイン」が発売されました。」です。

次の投稿は「弁天島は今日も賑わっています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。