« カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR in小豆島 | メイン | 茨木市の子ども達が小豆島町にやってきました。 »

新しい「すももワイン」が発売されました。

 小豆島産のすももを原料に県内で製造、スイーテイな味です

 全国池田サミットの友好町、北海道の池田町で十勝ワインとして製造して
いました「すももワイン」。

 昨年から小豆島町になり、全国池田サミットは解散し、昨年からすももワイ
ンは製造中止になっていました。

 小豆島ふるさと村ふるさと便の御中元・御歳暮の特産セットに組み込まれ
好評を博していました。

 今年はそのワインも品切れで「ワインセット」が組めず、売上個数も大幅に
落としました。

 さぬき市小田のさぬきワイン(株)と昨年から打ち合わせ、今年7月小豆島
のすももを送り製造を依頼しました。

 今回、新たにラベルも作り直し、360mlと720mlのサイズを作りました。

 今日から販売を始めましたが、アルコール度は11度、甘味果実酒で甘み度
5でフルーテイな味です。

 360mlは630円、720mlの大瓶は1150円です。(箱代別料金)

DSC01326.jpg

About

2007年08月15日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR in小豆島」です。

次の投稿は「茨木市の子ども達が小豆島町にやってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。