« 88クリーンウォーク | メイン | ホタルの幼虫 放流しました♪ »

プライベートエコツアー行ってきたよ♪

今日は 神奈川から遊びに来てくれたご家族とエコツアーに出かけました♪

まずは・・・映画「八日目の蝉」のロケ地にもなった中山の「農村歌舞伎舞台」に行きました

300年も前から今も年に1回、農村歌舞伎を奉納しています。
普段は扉が閉まっていて舞台の中は小さな窓から覗くことしかできないけど
桟敷に座って、茅葺き屋根を見ながらのんびりするのにはオススメの場所♪

↑ちょっと恥ずかしがり屋のご家族様で後ろ姿だけ写真を撮らせてもらいました

次に・・・ 舞台のすぐ裏に広がっている 「千枚田(棚田)」を見に行きました

稲穂が風に揺られて 気持ちよさそうに ユラユラ

足もとで カエルが ピョンピョン

何段にも折り重なって広がる棚田をしばらく見上げたあと 次なる目的地 「寒霞渓」へ

寒霞渓までの道のりはクネクネ道路 途中道ばたには、お猿さんが!

今日はちょっと霞んでいて 山頂から遠くの景色はあまり見えなかったけど
間近に野生のサルがやってきたり、かわら投げをしたりして盛り上がりました♪
瓦投げは、奥にある輪っかに入ったら、願いが叶う(幸せになれる)と言われています。

今回のツアーの最終地は「ヤマロク醤油」
昔ながらの杉樽、土壁の蔵でお醤油を作っていて、蔵の見学もさせてもらえます!
ってことで、ヤマロク醤油5代目の山本さんに蔵の中を案内してもらい
あ〜んなことや、こ〜んなことを質問しました

ヤマロクオリジナルTシャツや醤油をお土産に買って 今日の3時間のツアーはおしまいとなりました。

プライベートエコツアーにご参加いただいたOさん家族 ありがとうございました。
また遊びに来てくれると嬉しいなぁ。


About

2011年08月12日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「88クリーンウォーク」です。

次の投稿は「ホタルの幼虫 放流しました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。