« 季節の会席料理☆ | メイン | 中山の千枚田 »

SKE48 「ごめんね、SUMMER」

SKE48 「ごめんね、SUMMER」が7月7日に発売されます。
このPV のロケの舞台になったのが小豆島なんです☆

メインの撮影は小豆島のエンジェルロード(地図)

5月27日に撮影されていました。なんと私、その場所にいました…^^;

たまたま団体のお客様をエンジェルロードにお送りしたところに
撮影クルーと遭遇しました。もちろんSKEのメンバーの皆様も拝見いたしました。
かわいい衣装を身にまとい、ちょうど撮影が終了したところみたいで
笑顔で砂浜を歩く可愛らしい女の子たちでした。
実は私、SKEのことを全く知らなかったんですが、お客様からお伺いして初めて
知った次第ですm(_ _)m

エンジェルロードはメンバーが踊っているところにだけ足跡がついていました。
これは引き潮になりはじめた時刻を見計らって誰も通っていない時に
撮影したからだと思います。潮が引くと海水が前日の人が通った足跡を消してくれるのです。
ちなみに撤収が完了しそうな時に、地元の潮干狩りに来る人たちが
たくさん歩いてきていました。

小豆島でこういった撮影が行われることは本当に嬉しいですね。
島のことを全国の皆様に知って頂くチャンスですから☆

撮影場所をわかる範囲でお教えしますね。リンク先の地図は全部別窓にしています。

◆田んぼの横の道路を走るシーン(千枚田 中山地区)

◆バス停から走り出すシーン(小瀬バス停)

◆女の子3人で走るシーン(島の商店街)

◆川沿いの道を走るシーン(伝法川)

◆学校へ下る坂道を走るシーン(旧戸形小学校 現戸形公民館)私の母校です☆

◆オリーブ並木の坂道を駆け上がるシーン(池田の農面道路から西の滝に向かう道)

◆女の子3人で坂道を駆け下りるシーン(旧戸形小学校)

◆昔ながらの石垣沿いの細道を走るシーン(土庄本町)

◆漁港で手を振るシーン(王子前漁港)

◆テニスコート(部室前)3人が駆けつけるシーン(オーキドホテル)

◆高台から街並みを見下ろすシーン(池田地区の農面道路。山の上に建つうっすらと見える建物が国民宿舎小豆島です)

◆校内のシーン(娘曰く旧戸形小学校音楽室や廊下です。あのグランドピアノ使ってないのなら欲しいな〜とぼやいています。ちなみに娘は戸形小学校最終学年の児童でした)

◆最後の引っ越しセンターの車を追って堤防沿いの道路を走るシーン(完全に私の家の前でした。びっくり☆ 千軒地区

それにしても走るシーンが多いこと。本当にお疲れ様でした。

SKE48のPVを見て本当に可愛い子たちでした。
これからもどんどんがんばって欲しいですね☆


余談ですが…、同じ日にNHKの産直ライブ(生放送)が小豆島ふるさと村で
放映されました。ふるさと村道の駅のブログでも紹介しています。
撮影クルーの皆様とポーターの篠山輝信さんが前日公共の宿ふるさと荘で
ご宿泊頂きました。ありがとうございました。


(by-h.h)

About

2010年06月18日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節の会席料理☆」です。

次の投稿は「中山の千枚田」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。