« 夜念仏 | メイン | 888・・・ »

夜空

先日、仕事帰りに空を見ながら歩いていると流れ星をみました。
流れ星が消えないうちに願い事を3回唱えると願いがかなう
なんて言いますが、あっという間に流れてしまうので唱えるのは難しかった(-_-;)

夜空をみていて星がたくさん出ているととてもキレイ。
場所によって見ると違ってくるのでところどころで見てしまいます。
小豆島を離れて別の場所に住んでいたところを見るよりも
やはり地元でで見るのが一番だなぁと思いました。

夏で見れる星座は、夏の大三角形(はくちょう、こと、わし)、いて、さそり
です。見つけてみてください(^^)


About

2008年08月10日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜念仏」です。

次の投稿は「888・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。