« ☆新編集長☆ | メイン | でかい! »

5月の木陰

オリーブマラソンも無事に終わり、あたたかい日が続いています。
30度を越す真夏日もときどきあって、はやくも半袖Tシャツを着る日も。

昼間は日差しが強く、日陰に入っていないとたまりません。
車で走っていると、ちらほらいろんな日陰でお年寄りが休んでいたり、井戸端会議をしているのを見かけます。

なかでも、オリーブの木の木陰に座って、おばあちゃんがひとり海を眺めながら、買い物帰りでしょうか、レジ袋をそばに置いて休んでいた姿はなんとも小豆島らしい光景でした。あたたかな午後、オリーブの木陰で休みながら見る瀬戸内の海。こんな贅沢なことってきっとないと思います。

おばあちゃーん、日が暮れるまでには家に帰ってねー、寝ちゃだめですよー。
あんまり気持ちよさそうなんで、そう声を掛けたくなりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月27日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆新編集長☆」です。

次の投稿は「でかい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。