« ☆オリーブ百年祭☆ | メイン | 合宿でにぎわってます »

贈り物にオリーブ

『高松大・高松短大が3日、財団法人小豆島オリーブ公園(理事長・坂下一朗小豆島町長)から寄贈されたオリーブの木を香川県高松市春日町の同大に植樹した』

という記事を、今日の四国新聞WEBサイトで読みました。

オリーブの木を贈る、というのはなんだかすごくいい。

先日、僕も友人のご夫婦にオリーブの苗木2本を贈りました。
2本なのは、オリーブは異なる2種類の品種をかけ合わせないと、実がならないから。

二人のように仲良く隣同士に植えたら、そのうち実がなりますよ。

そう伝えると、二人はすごく嬉しそうにしておられた。
僕も嬉しい。

大阪に住む両親にもオリーブを贈ったことがあって、やっぱりそのときも喜んでくれていました。
今ではもうずいぶんと大きくなっているはず。

贈り物にオリーブ、お土産にオリーブ。愛の告白にオリーブ。
そこに素敵な言葉を添えて贈ると、不思議なことに喜んでもらえます。きっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月04日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆オリーブ百年祭☆」です。

次の投稿は「合宿でにぎわってます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。