« 久しぶりに食べました☆ | メイン | ☆第4回土庄町フットサル大会☆ »

オリーブソフトクリーム

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね。
ここ最近、私は夜にアイスクリームのような
冷たい物を食べるようになってしまいました。
しかも、そうしないと寝られなくなってきました。(笑)
冷たい物と言えば、この間オリーブ園へ行ったとき
オリーブソフトクリームを初めて食べました。


%83t%83g%83N%83%8A%81%5B%83%80.jpg

このオリーブソフトクリームはオリーブ園の中でも
大人気のソフトクリームで
横のハート形のサブレはオリーブの葉っぱを
イメージしたものだとか・・。
なんでもハート形のオリーブの葉っぱを見つけられた人は
幸せになれるといわれているそうですよ!!

%83I%83%8A%81%5B%83u%89%80%82%C9%82%C4%82P.jpg


オリーブ園は土庄港から車で20分、
福田港からは40分くらいのところにあります。
オリーブ発祥の地としてつくられたこの場所では
オリーブの歴史やオリーブ油を作るときに使う
採油機なども置かれており
レストランではオリーブやオリーブ製品を
ふんだんに使った料理を楽しむことができます。
ぜひ行ってみて下さい。

国民宿舎小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月10日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりに食べました☆」です。

次の投稿は「☆第4回土庄町フットサル大会☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。