« 手紙 | メイン | *もぉすぐ開花* »

おじいちゃん

私の祖父は今年で85歳になるにもかかわらず、
今でも現役でお餅屋をしている元気なおじいちゃんです。

時々、私はおじいちゃんの配達を手伝って、
小豆島を一周したりするのですが、
長年付き合いのある商店へ品物を納品をしては
「あんたのおじいちゃんは元気やなぁ〜」
と声を掛けられます。

おじいちゃんの趣味は畑仕事
三輪のバイクに乗って
家から少し離れた畑へ行っては
たくさんの農作物を家に運んでくれます。
無農薬でつくられたおじいちゃんの野菜は
本当においしくて、家の食卓には
いつもおじいちゃんの野菜が
いろいろな姿を変えて並べられています。

hukudaniiku2.jpg


この上の写真は、
おじいちゃんと配達に行ったときに
撮った写真です。
おじいちゃんは、この小豆島から見えるいろいろな島や
大きな瀬戸内海を眺めるのが一番好きだと教えてくれました。
おじいちゃんには、いつまでも元気で
小豆島のいろいろな景色を眺めて欲しいと私は思います。

国民宿舎小豆島 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月19日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手紙」です。

次の投稿は「*もぉすぐ開花*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。