« 国境の壁越え!? | メイン | 阿豆枳神社 »

美味しい生ビールをお召し上がりください☆

昨日、国民宿舎小豆島で生ビールサーバー洗浄講習会が
ありました。キリンビールさんからのお申し出を頂き、
宿泊課スタッフ全員と事業家新戦力1名総勢19名が参加、
キリンビールさんからは5名のスタッフさんが来てくれました。
お客様に美味しいビールを飲んで頂くためのノウハウをしっかりと
勉強することができました☆
美味しくビールを頂くための大事な要素は…
@グラスをよく洗うこと。綺麗なグラスは泡のきめが細かく、飲んだ跡に泡の首輪ができます。
A適度に冷えていること。
Bそして最も重要なのがビールサーバーを毎日、洗浄すること。

国民宿舎小豆島ではクリアできていたことなんですが、
スタッフ全員がやっていることの意味を理解できたことや
正しいビールの注ぎ方や、器具の取り扱い方を確認する
ことができ、大変よかったと思います。

キリンビール様、この度は本当にありがとうございました。
がんばってビール販売しますね♪

皆様も国民宿舎小豆島とふるさと荘にお泊まりの際には
是非、美味しい生ビールをお召し上がりください☆

国民宿舎小豆島


koko_0557.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月12日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国境の壁越え!?」です。

次の投稿は「阿豆枳神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。