« 体力年齢30歳(°◇°;) ゲッ | メイン | 豊島は思い出の場所 »

ふるさと荘

つい先日、ふるさと荘の厨房で人手が足りないということで
お手伝いに行ってまいりました。
僕が大学生だった頃、このふるさと荘でアルバイトをしていた
ということもあって、少し懐かしさを感じながら、いざ厨房へ・・。
行ってみると、すでに厨房のスタッフの皆さんが、
あわただしく仕事をしておりました。
さて、この日の私のお仕事は、ご法要の二段折りの盛りつけ。
料理長のお手本を見ながら、せっせと盛りつけていきました。
ひとつひとつバラバラに置いてあった料理も
盛りつけ方一つで大きく変わってくるもの・・。
完成品を見てみると、色鮮やかで豪勢な二段下りに変化いたしました。
もちろん、料理の一つ一つにも、料理長の愛情がたっぷり入った
おいしいものばかりなのですよ!!

こうしてできあがった二段折りは
無事、時間通りにお客様にお渡しし、
そして、そのあと私は国民宿舎に戻り
また別の仕事をし始めました。
このふるさと村の敷地内の中では
いろいろな人たちが、いろいろな仕事をしています。
未熟な私は、まだその中のほんの一部しか
わかっていないのかもしれないけれど
もっといろいろな知識を得て、
このふるさと村のスタッフとして
頑張っていこうと感じた一日でした。


国民宿舎小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月01日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体力年齢30歳(°◇°;) ゲッ」です。

次の投稿は「豊島は思い出の場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。