« 春の風物詩 | メイン | 合宿 »

大事な事を・・・

こんにちわm(_ _)mスタッフ2号です。
昨日、スタッフ5号がブログで紹介した
『レモン酒』作り♪
今回私は初めて参加しました。
普段あまり料理をしない私・・・(苦笑)
慣れない手つきの包丁さばき・・・(苦笑)
一緒に作った副支配人やスタッフ3号、パートさんに
「危ない×2」「怖い×2」等々言われながら何とか作業終了。
普段はフロントと応接に分かれて仕事についている為
久々に『レモン酒』作りを通して結束力を感じる事のできた
一日でした。
学生時代、私は『サッカー』・『野球』と団体スポーツに打ち込んできました。
団体スポーツには結束力・チームワークが大切です。
もちろん仕事においても同じ事が言えると思います。
フロント・応接・厨房の連携・チームワークの大切さを
思い出させてくれた『レモン酒』作り。
次回も進んで参加したいと思います♪

国民宿舎小豆島 スタッフ2号

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月24日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の風物詩」です。

次の投稿は「合宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。