« 春のぽかぽか会席 | メイン | 前略、大阪のおかん »

春のひねもす会席プラン

「春の海、ひねもすのたりのたりかな」という有名な俳句があります。
春の小豆島で美味しいものを食べてのんびり、ゆっくり
一日を過ごしてください。そんな願いを込めた、ふるさと荘料理長の
春のご宿泊&会席プランをご紹介します。

hine25082.jpg

『春のひねもす会席』の実施期間は 4月1日 〜 6月30日まで。

この料理、美味しいです。まじでうまい。めっちゃうますぎ!
。。といきなり3連発でくどいと言われそうですが、
本当に自信を持っておすすめできるプランとなりました。

私の一押しは、さざえのお刺身。こりこりした食感が
こたえられませんよぉ↑。

焼物は瀬戸内海でとれた旬の地魚を『灰重ね』という
手法で猟師さんが心を込めて手作りした干物です。
これを醤(ひしお)の郷、小豆島の『もろみ』で食す。

料理長から『春のひねもす会席』のお品書きを受け取った時、
すべて島弁で書いており、とてもおもしろかったのでそのまま
ホームページにも掲載しましたので是非見てください。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月18日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春のぽかぽか会席」です。

次の投稿は「前略、大阪のおかん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。