« 第3回土庄町フットサル大会・・・出場?! | メイン | 小豆島農村歌舞伎 »

小豆島のすももの花が咲きはじめました。

国民宿舎小豆島周辺から城山公園までの遊歩道沿いにすももの花が開花しました。

sumomo%200033.jpg


小豆島ふるさと村内には国民宿舎小豆島(すもも写真)の他にも
キャンプ場(すもも写真)ファミリープールファミリーロッジ周辺にも
すももの木が植えられており、真っ白に咲くその景観はとても美しく、
桜より一足先にお花見を楽しむことができます。


すももは池田地区の特産品で小豆島ふるさと村では
すももワインすももソフトすももアイス、すももシャーベット
すもも素麺など様々な製品として販売しています。詳しくはこちら

すももの花が満開の頃に咲き出す今年の小豆島の桜(ソメイヨシノ)の
開花予想は3月17日頃からということです。暖冬の影響からか
かなり早く花開くようです。

(気象庁のデータ入力ミスで14日発表の第2回予想(29日)より
12日も早く算出されていた高松での桜(ソメイヨシノ)の開花予想。
…毎日新聞より引用  という訳で今年の小豆島の桜(ソメイヨシノ)は
3月29日頃とのことですので訂正いたします。 3月15日 スタッフ1号)

国民宿舎小豆島周辺(城山)には寒桜やソメイヨシノ・八重桜など、
9種類約600本植えられています。
その美しさからか城山の桜公園は、二十四の瞳のロケ地にも使われました。

是非、国民宿舎小豆島にすももと桜の競演を楽しみにお越しください。

お花見弁当をご用意しております。こちらをごらんください。

国民宿舎小豆島


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月13日 14:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3回土庄町フットサル大会・・・出場?!」です。

次の投稿は「小豆島農村歌舞伎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。