« 小豆島でも気象庁の桜開花予想の修正の影響が… | メイン | 春のぽかぽか会席 »

歴史感じる・・・

こんにちわ♪スタッフ2号ですm(_ _)m
小豆島ふるさと村国民宿舎小豆島ふるさと荘の上がり口には
古いトンネルがあります。
『城山トンネル』です。向こう側に道の駅小豆島ふるさと村があります。

kyoboku05siroyamataido.jpg

達筆な隧道表記と思いませんか!?!Σ( ̄ロ ̄lll)
shiro-05.jpg

そしてこちらは国民宿舎小豆島・ふるさと荘・ファミリーロッジの上がり口にある関所
『城山関所』です。

kyoboku06sekisyo.jpg

このように『城山』付近には歴史あふれる建物がございます。
この『城山』は知る人ぞ知る桜の名所!!
第1回の『24の瞳』の映画では『城山』の桜の下で
先生と生徒の電車ごっこのシーンが撮影されました。
国民宿舎前の遊歩道を10分〜15分ぐらい歩くと・・・
桜シーズンには桜の花に誘われ、地元の方が桜の下で宴会を
開くシーンに出会えます♪

p4070016.jpg

国民宿舎小豆島 スタッフ2号

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月16日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島でも気象庁の桜開花予想の修正の影響が…」です。

次の投稿は「春のぽかぽか会席」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。