« ハードなバスケットボール部の合宿 | メイン | いいお付き合いをさせてもらってます »

コブクロ

娘「お父さんコブクロのCD買ってぇ」
私「お袋?」
娘「こ・ぶ・く・ろ!!お父さん知らんのん?だからお父さんは時代遅れなんや!!」
先日、娘からきっつ〜い一言を浴びせられました。

(しょうがないやん。夜遅くまで仕事してるんやから。楽しみにしてた『派遣』の最終回も見れんかったし…大前はるか好きやったのに…。『華麗なる一族』も見れんかったのに…。)

失礼。ついつい愚痴ってしまいました。
最近嬉しいくらい、宿舎は大忙しです。
今日の帰宅もシンデレラよりも遅い時刻。
歓送迎会の季節ですので連日、様々な団体様のご宴会が続きます。
去りゆく人たちの哀愁を漂わす後ろ姿…。
時には笑顔で、時には目を赤く腫らしながら送り出す人たち…。
「お父さんは職場でいろんなドラマを見てるんだよ…」って
言ってやりたいところですが、もうすぐ小学5年生になる娘に
「ふ〜ん」と冷たくやりすごされるのが目に見えてるので黙って我慢。

そんなわけで娘のご機嫌とりにコブクロとかいうCDを買ってやりました。

‥‥‥なかなか良い歌を歌うじゃないですか。
ついつい聞き入ってしまいました。(笑)


決めた☆
こっそり娘のCD『蕾』を聞いて、歌を憶えて娘を見返してやる!

国民宿舎小豆島

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月31日 03:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハードなバスケットボール部の合宿」です。

次の投稿は「いいお付き合いをさせてもらってます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。