« 今日のできごと | メイン | スロープを彩る芸術作品 »

休日のひととき・・・ふと感じた事

こんにちわ。スタッフ2号です。
私、昨日仕事が休みでした。今週の9日(金)〜3泊4日で行われる『ファミリー・スキー教室』に補助スタッフに任命されていまして、丁度雪山用のソックスが無くなっていましたので購入すべく高松に足を運んでおりました。他にも回りたいお店もございましたので朝から高松に渡っていました。
そして昼食を取る為に、ある『お寿司屋』に入りました。
食事を取りながら、何気に感じたのですが・・・(お寿司屋の店員さんってすごく通る声してるなぁ〜)っと。今思うと私のすぐ後ろで食事されていた方の追加の1品を頼む声が小さかったので余計に店員さんの声が通っていると感じたのかも知れません。そう言えば・・・前にスタッフ1号より紹介がありましたようにウチのスタッフ5号もお寿司屋を経験しておりまして、やはり通る声の持ち主である事を思い出しました。それに+α追加の1品を頂いた時の『笑顔』も気持ち良く感じながら店を後にしました。
やはり職種は違っても接客には『笑顔』・『通る声』等明るい印象を与える事の大事さを痛感致しました。
以上、文章だけになりましたが・・・スタッフ2号でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月07日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のできごと」です。

次の投稿は「スロープを彩る芸術作品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。