« 小豆島限定商品♪ | メイン | スタッフ紹介 国民宿舎小豆島スタッフ2号 »

お客様さまとの会話

こんにちは スタッフ1号です。
あったかいなと思えば次の日には寒くなったりで体調管理に気をつけねば。。
などと思う今日この頃です。

先日、地元老人クラブの新年会があり、送迎バスでお送りしていたときのこと。
ほろ酔いで上機嫌のおじいちゃんとの会話。

おじいちゃん 『最近、あたたかくなったのぉ』
私       『はい。そうですねぇ』
おじいちゃん 『梅の花が咲いてるところもあるとテレビでいうとったわ』
私       『はい。宿舎の近くも咲いてましたよ』
おじいちゃん 『なんと!!こんなに早く咲くとは変な気候やのお』
私       『はい。』
おじいちゃん 『わしらの時代はえいとして、あんたらの時代になったら南極の氷がとけてしもうて島がしずんでしまうかものぉ』
私       『はい。。』
おじいちゃん 『でもな。深く考えたらあかんでぇ。。もっと明るく考えなあかん!』
私       『はい。。』(おじいちゃん。私は相づち打ってただけです。。泣)

上機嫌のおじいちゃん☆また来てくださいね(^^)


%89%E6%91%9C%20006.jpg


先日厨房スタッフが料理に添える花に近くの遊歩道沿いから
梅の枝を採ってきてくれたものです。
蓋が割れて使い物にならなくなった急須に生けるところが
うちのスタッフのたくましいところです(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月18日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島限定商品♪」です。

次の投稿は「スタッフ紹介 国民宿舎小豆島スタッフ2号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。