« スタッフ紹介 国民宿舎小豆島スタッフ2号 | メイン | スタッフ紹介 国民宿舎小豆島スタッフ5号 »

農面道路

P1010041.JPG

こんばんは!!前回、「朝の小豆島」でブログデビューを果たしたスタッフ5号です。
今回は、僕が出勤するときに時々通る道、「西村農面道路」(地図)を紹介したいと思います。
普段は国道436号線を通って通勤するのですが、
時間があるときや気分転換したいときはたいていこの農面道路を利用しています。
四季折々の風景や光景があってとてもきれいですよ!!
それでは、草壁港を背にしゅっぱつしんこーう!!


P1010043.JPG

さっそく見つけました!!みかんの木です!!
ちょうどこの時期になると、この木に実がなりおいしいみかんができるのです。


P1010042.JPG P1010044.JPG

その他にもオリーブやパンジーなどいろいろな木々や花たちが出迎えてくれました。
これが、春には桜、秋には紅葉といった具合に、
季節に応じていろいろな風景が楽しめますよ!!


P1010049.JPG P1010051.JPG

小さな橋を越えて少し進むとオリーブ公園の敷地内へ
こちらのサンオリーブでは自慢の小豆島温泉に入ることができます。
旅の疲れをここで癒すというのもいいかもしれませんね!!


P1010050.JPG

ハーブクラフト館ミロスに到着しました。
個人的なことではありますが、僕の親戚は6月にここで結婚式をして
いまでは2児の母となり幸せに暮らしています。
なにかの御利益があるのでしょうか!?


P1010052.JPG


この景色が見え始めたら、この道も残すところあとわずかとなります。
きれいに広がる瀬戸内海。海岸では毎年夏になると海で泳ぎに来られる方で
いっぱいになります。
また、ウィンドサーフィンで楽しむ方もたくさんおられるようですよ!!


P1010046.JPG

P1010047.JPG

今回は、農面道路でも大きな道でのご紹介となりましたが、
小さな道を歩いていると上記の写真のような神社や、
また違った風景が見られます。
また、西村以外にも小豆島ではいくつもの農面道路があり、
そこでも様々な四季折々の光景が目に浮かんでくると思います。
こうして考えると小豆島はいつきても楽しめる街なのかもしれませんね!!


以上、少し長くなりましたが、スタッフ5号の2回目のブログでした。

About

2007年01月19日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタッフ紹介 国民宿舎小豆島スタッフ2号」です。

次の投稿は「スタッフ紹介 国民宿舎小豆島スタッフ5号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。