« 小豆島ふるさと村キャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村キャンプ場発 »

心肺蘇生法・AED取扱い講習会

夏休みも目前に控えた小豆島ふるさと村では本日、小豆消防署より忙しいにもかかわらず消防士さんと救命士さん4名様にお越し頂いて心肺蘇生法ならびにAED取扱いの講習をしていただきました。
ふるさと村にはプール以外にもカヤック体験・釣り体験・各種スポーツ施設もございます。
常日頃から職員の安全意識の向上・安全管理・事故防止を図っておりますがアルバイトの人数も増える夏休み前に毎年講習会を行っております。
今日はふるさと村職員に加えプールアルバイト・カヤックアルバイトの高校生にも参加頂き総勢26名が約1時間30分の講習を受講いたしました。次回、20日の講習会で全職員の受講がおわります。
ふるさと村では全職員並びに全アルバイトで本日得た知識を使わなくていいように安全管理・事故防止に努めていきたいと思います。
毎年、全国で海の事故や気温上昇のために熱中症・日射病など事故や病気をよく耳にします。せっかくの夏休みを楽しむためにも皆様も是非お出かけ前に再度、安全対策・体調管理・を行って下さい。

written by(j-s)


About

2010年07月14日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村キャンプ場発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。