« 小豆島ふるさと村事業課発 | メイン | オリーブの島B&Gシーカヤックフェスティバルin小豆島事務局発 »

小豆島ふるさと村事業課発

琵琶湖シーカヤックマラソン見学その@

「滋賀県西浅井町つづらお荘さん付近の琵琶湖」
IMG_0922-1.jpg

 20日から1泊2日の日程で、第2回オリーブの島B&Gシーカヤックフェスティバル運営の勉強とPRを行うため、21日に滋賀県近江八幡市で開催された第16回琵琶湖シーカヤックマラソンを見学。
 20日の移動日は、大阪枚方市にあるアオキカヌーさんに、大会の募集要項を届け、その後昨年の大会にご協力、協賛頂いた、国民宿舎つづらお荘さんにも募集要項を届けるべく、奥琵琶湖へと足を伸ばしました。施設前の湖面を使って行うカヤック教室は、とても人気があるとのことでした。

 枚方市をあとにし、滋賀の大津市を通過したのは13時頃で、その後前段つづらお荘さん訪問後、当日の宿である近江八幡市に到着したのは18時過ぎ、琵琶湖の5分の4、およそ200キロ強を5時間かけて移動。とにかく湖岸の整備、手入れが行き届いており、我々小豆島の海を中心とした自然環境を自慢するものとしては、見習いたいことです。

 余談ではあるが、浅い知識レベルの歴史好きである私にとっては、小谷城、長浜城、賤ヶ岳、彦根城、安土城等々、再度私的に再訪したいところです。

About

2009年06月22日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

次の投稿は「オリーブの島B&Gシーカヤックフェスティバルin小豆島事務局発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。