« 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 | メイン | 小豆島ふるさと村事業課発 »

小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part28

3回目の実を収穫

 今シーズンは12月の収穫スタート時期が、かなり後ろへずれ込んだため、2回目の実の収穫時期も後ろへずれ込みました。

 しかし今月が前年より多く収穫できており、12月、1月の累計収量は、昨年より130`ほど少ない930`の実績でしたが、2月の今日現在では約1700`まで増えてきました。

 本日現在の12〜2月までの累計収量は、前年比で3ポイント程度マイナスで、あと3日でほぼ前年並みになりそうです。

 また、少しではあるが、3回目の実が収穫できるようになってまいりました。これは例年どおりの時期で、3回目でようやく収穫サイクルが追いついたようです。

About

2008年02月26日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村事業課発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。