« 小豆島オートキャンプ場状況 | メイン | オートキャンプ場竹垣修繕再スタート中 »

小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part13

久しぶりの登場です・・・

 ご好評頂いておりますいちご園でが、6月中旬に閉園を予定しております。
但し、苗の状況や害虫、病気などの要因で早まる可能性もあります。

 5月中旬になると、どうしてもいちごは酸味が強くなります。そこでご利用のお客様へコンデンスミルクを配布する試みを、次年度以降の取り組みも視野に入れて現在行っております。従来まではこちらからはご用意したり、販売したりと云うことは全くしておりませんでしたが、5年を区切りに色々なシステム等を再構築して参りたいと考えており、その一つとして配布を行っている次第です。

さて、現在のいちごですが、定点観測しております苗は、現在5回目の実を収穫し、6回目の実も青いながら付けておる状況です。これは平均的な回転回数ではあるが、全体の収穫量としては、昨年より数百キロ少なくなると考えております。

About

2007年05月28日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島オートキャンプ場状況」です。

次の投稿は「オートキャンプ場竹垣修繕再スタート中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。