« 小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part5 | メイン | 小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part7 »

小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part6

前日に引き続き、外は寒い1日でした。
%89%C1%89%B7%8B%40.jpg
 写真はハウス内の暖房機です。白いビニール(ダクト)を通して、セントラルヒーティング?の要領で、ハウス各所を暖めてくれます。 現在の設定は夜間9℃、昼間13℃以下になると稼働し始めます。
 但し、昼間のハウス内は太陽さえ顔を出していれば、暖房機は稼働しません。今日のように外温が6℃程度でも、ハウス内温度は25℃〜28℃とポカポカで、逆に汗ばむぐらいです。
 本日は注文分のいちごのみ収穫で、残りは週末にお迎えするお客様や予約済みの地元子供会さんに召し上がっていただくためにキープ。おいしい実がたくさんありますので、どうぞいちご狩りにお越し下さい。
                                       

About

2007年02月02日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part5」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。