« 春のお花でお出迎え♪ | メイン | ナイターでソフトボール »

プロジェクトチーム

%83v%83%8D%83W%83F%83N%83g.jpg


  プロジェクトチーム、日本語にすれば特定の物事を実現するための、機動的な集まりと表現すれば良いのでしょうか。ふるさと村では外面的、内面的な事項を、現状より前に進める(よりよくする)ために、以下の13プロジェクトチームを立ち上げ、全てのチームで1回目の会議を行いました。

「親睦会」「産直推進」「ブログ」「5S」「朝礼実施」「アンケート推進」「サービス向上」「商品企画」「広報」「仕入れ検討」「経費削減」「地産地消」「予約一元化」

 親睦会、5S、朝礼などは、お客様の満足度を高めるためには、働いている職員の仕事、職場満足度を高かめることが不可欠であるという立ち上げ趣旨で、その他お客様の意見を頂戴する、おもてなしの基本を徹底する、従来の慣習(当たり前なこと)、取引を見つめ直す等々の、各プロジェクトチームの立ち上げ趣旨があります。

 各プロジェクトの活動により、今以上に身近であたたかく、安心できる小豆島ふるさと村を目指します。

(helper)

About

2010年04月12日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春のお花でお出迎え♪」です。

次の投稿は「ナイターでソフトボール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。