« 09香川まちめぐり 「てくてくさぬき」 | メイン | 毎年恒例の「鯉のぼり」 »

飯神山散策とツツジ

    小豆島ふるさと村の近所の山に登ってきました。

 先日の新聞で紹介されていたツツジと田の浦半島の見える場所を目指して
 山登りをしました。
 二面の奥、化池の少し上に飯神山(230.3メートル)登山道がありました。
 少し入ったところにそのスポットがあると思い気軽に山道に入りましたが
 予想以上に苦労しました。
 ズック靴とお茶を持参で行けば良かったかな?
 花は満開をすぎて終わりかけていましたが、自然いっぱいで景色のすばらしい
 ところが小豆島にはたくさんあります。 これからも良いところをいっぱい見つけ
 に島の中を探検します。

%94%D1%90_%8ER001.jpg

%94%D1%90_%8ER002.jpg

%94%D1%90_%8ER007.jpg

%94%D1%90_%8ER010.jpg

About

2009年04月11日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「09香川まちめぐり 「てくてくさぬき」」です。

次の投稿は「毎年恒例の「鯉のぼり」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。