« 小豆島に「セグウエイ」初上陸 | メイン | 四国・香川「道の駅」スタンプラリー »

小豆島ふるさと村にも冬がやってきました!

      蕾をつけた沈丁花 
 12月にはいってから道の駅の沈丁花の木につぼみがつきました。

 沈丁花は花芽は、12月頃からできていますが、実際に咲き出すまでに

 3ヶ月ほどをこのまま過ごします。冬の寒い中じっとたえて、暖かな春の

 おとずれとともに香りのよい花を咲かせます。

 この木は小豆島ふるさと村の業務の一環であるどんぐり銀行のどんぐり

 と交換したものです。私たち職員が集めてきたものがこんな風に役に立

 っているんだなあ〜とうれしく思います。
%82%B6%82%F1%82%BF%82%E5%82%A4%82%B0.jpg

About

2008年12月13日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島に「セグウエイ」初上陸」です。

次の投稿は「四国・香川「道の駅」スタンプラリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。