« 紅葉 情報!! | メイン | 小豆島の商業まつり »

職員研修旅行は山陰路ー世界遺産の[石見銀山]

これからの小豆島ふるさと村のよりよい運営のお勉強会

小豆島ふるさと村の職員研修は28日からの1泊2日の日程で、鳥取・島根
県内の研修でした。

新岡山港から自社のマイクロバスで一路「とっとり花回廊」へ、園内の花壇や
花作りを2時間たっぷり見学し、午後は縁結びの「出雲大社」へ。婚期の遅い
独身職員の縁結びをお願いしました。

その後、道の駅「キララ多岐」を見学後、宿泊する国民宿舎「くにびき荘」へ

くにびき荘は利用者が多く、2年前に増築したばかりで、早速施設見学や
厨房では料理長のお話を聞くことが出来ました。

館内のさまざまなディスプレイや売店、食堂のポップなど参考になることばかり
でした。

昨日は朝8時に宿舎を出発、世界遺産の「石見銀山」に向かいました。

石見銀山は観光客も多く賑わっていましたが、銀を掘り出した構内を見学する
のに往復5kmを歩くことになります。

事前に運動靴を準備していましたので、ハイキングの気分で道中を過ごすこ
が出来ました。

午後は浜田市に移動して、浜田海浜公園オートキャンプ場を見学後、公園内に
ある「しまね海洋館・アクアス」でソフトバンクのCMで流れているシロイルカの
バブリングのショーを見て帰路につきました。

走行距離691kmのマイクロバスでの研修旅行でした。

とっとり花回廊のハロウインの花壇
 秋色と青空は園内のサルビアの丘を引き立たせていました。
 出雲大社の周辺の散策です。

About

2008年10月30日 08:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「紅葉 情報!!」です。

次の投稿は「小豆島の商業まつり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。