« 小豆島の伝統行事 | メイン | ゆれるローソクの炎に照らされて農村歌舞伎「小豆島」 »

自家製オリーブの新漬けの販売を開始しました。

 小豆島ふるさと村が育てたオリーブを加工しました。

 今年は夏の夜間に適当な雨が降り、台風襲来も無く実が傷つくことなく、たわわに
実ったオリーブの実は、ふっくらといつもより玉太りがよく出来ています。

 職員が1個ずつ手摘みをして選別し今年もマンザニロとミッションの2種類を240kg
新漬けとして塩蔵しましたが、今日から海の駅・道の駅小豆島ふるさと村、国民宿舎
「小豆島」・公共の宿「ふるさと荘」で販売を始めました。

 100g入りが消費税税込の500円、200g入りは880円です

 特に200g入りは、小豆島の中でもほとんど販売されていませんので貴重です。

 塩蔵はこの道40数年の超ベテランが丁寧に漬けていますので、美味しく出来上
がっています。

 少し果肉のやわらかいマンザニロ、果肉が歯ごたえのあるミッションと2種類あり
ますが、ミッションは10月後半からの販売予定です。

 ご注文についてはFAX0879-75-2244・メール等で承ります。

ご注文の際はお名前、ご連絡先を忘れず明記してください。

DSC07185.jpg

About

2008年10月13日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島の伝統行事」です。

次の投稿は「ゆれるローソクの炎に照らされて農村歌舞伎「小豆島」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。