« 夏の終りの小豆島の海・親子でヨットを楽しみました。 | メイン | 小豆島ふるさと村は1500人の子ども達で賑わっています »

第1回 エディック サマーフェスタin小豆島

 夏休みの思い出作り・・・1500人の子どもたちの夏まつり

 神戸市や明石、加古川などに学習塾を展開する創造学園「エディック」の
小学生や中学生1500人がバス35台で今日の昼、小豆島へやってきました。

 7つのホテルや旅館に分宿ですが、15時30分に宿泊施設を出発、今日の
お祭り会場になる小豆島ふるさと村にやってきました。

 16時30分から夏祭りが始まりました。生憎の雨でしたがそこは開閉式の
屋根を持つ小豆島ふるさと村のイベント広場の強みです。

 会場内は宿泊施設が準備する焼きそば、カレー、ホットドック、焼き肉、焼き
おにぎり、豚汁、お魚のフライなどのコーナーが設けられ、子ども達には食べ
放題でした。

 また、会場内には塾の先生達がアイデアをこらした夜店が並び子ども達は
夜祭りの気分に浸っていました。

 明日は同じ会場で昔遊びとファミリープールで遊び、15時すぎに帰宅の途
につきます。

 小豆島の良い思い出をいっぱい詰め込んで帰ってください。

123456789.jpg

About

2008年08月27日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の終りの小豆島の海・親子でヨットを楽しみました。」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村は1500人の子ども達で賑わっています」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。