« 小豆島ふるさと村 暑い夏にのどが渇いたら・・・ | メイン | 暑さに負けず!! »

小豆島で映画撮影中 「ぼくとママの黄色い自転車」

 さだまさしの新曲で後半の感動のラストシーンは小豆島で撮影 

 来年春の公開で、新堂冬樹の「僕の行く道」をもとに映画化されているもので
主演はお母さん役に鈴木京香さん、お父さん役に阿部サダヲさんその他、市毛
良枝さん、柄木 明さんらが出演しています。

 ストーリーはお父さんと二人暮らしの小学三年生の大志くん、お母さんはパリ
のデザイン学校に通っていると、物心ついた頃より聞かされていた。

 ふとしたことから、パリにいるはずの母が小豆島にいるかも知れないと知り、
父に内証で横浜から小豆島を目指します。

 母がくれた黄色い自転車と愛犬アンを乗せて。

 新岡山港から小豆島の土庄港に。

 オリーブ公園や寒霞渓、マルキン醤油工場などで撮影が行われました。

 今日はエンジェルロードで三才の時の回想シーンが撮影されました。

 物語の四分の一は小豆島で撮影されるそうです。

 河野圭太監督は映画「子ぎつねヘレン」で大ヒットを飛ばし、「古畑任三郎」
シリーズで多くの作品を手がけているので、仕上がりも期待できます。

 来春の公開が待ち遠しいですね。

DSC05627.jpg

DSC05629.jpg

About

2008年07月14日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村 暑い夏にのどが渇いたら・・・」です。

次の投稿は「暑さに負けず!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。