« 小豆島ふるさと村のオリーブオイルです! | メイン | 小豆島ふるさと村夏休みのおすすめ »

七夕の夜に2008本のローソクで「光の散歩道」

 G8サミットに合わせ小豆島から地球温暖化防止の訴え

 香川県小豆総合事務所の岡所長のアイデアで地元の土庄・小豆島商工会
青年部と小豆島青年会議所やボランテイアのメンバー約60人が、七夕さまの
昨夕、天使の散歩道(エンジェルロード)に2008年に因み2008本のローソク
をともしました。

 夜7時、点火されるとローソクの炎が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 多くの地元民や、近くのホテルに宿泊している観光客が弁天島から中与島
までの200mの「光の散歩道」の景色を楽しみました。

 秋には小豆島町のオリーブビーチで実施する予定もあるとか。又この成果を踏
まえ、毎年実施して島の名物にしてはとの声も聞きました。

DSC05623.jpg
 中与島から小豆島国際ホテル方面を写す。
DSC05600.jpg
 左が弁天島、中央の島が中与島  満潮になるとこの道は海に沈みます。

About

2008年07月08日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村のオリーブオイルです!」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村夏休みのおすすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。