« 小豆島ではもう「こいのぼり」が泳いでいます。 | メイン | 今年も花泥棒に桜の木を切られました。 »

ここでも、春満開!

”沈丁花”

 昨年の春 どんぐり銀行の払い戻しを受け、小豆島ふるさと村
 道の駅入り口に植えた「沈丁花」

 外側はピンクで、内側は白のかわいい花が咲きました。

 15本ある中で1本だけ、外側も内側も白色の花があります。

 花芽は、12月頃からできていたけど、咲き出すまでに3ヶ月
 
 くらいかかりました。

 香りは、沈香という香りに似ていて、柑橘系の爽やかな香り。

 ピンクの花と白の花とでは、匂いが・・・・・(^艸^)

 気になった あ・な・た 是非来てみて実際匂ってみて下さい♪


IMG_0808.jpg

About

2008年03月12日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ではもう「こいのぼり」が泳いでいます。」です。

次の投稿は「今年も花泥棒に桜の木を切られました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。