« どでカボチャ作ってみませんか。 | メイン | 小豆島ふるさと村の春を見つけに歩きました。 »

宿泊のお客様の散歩コースの整備ができました。

 海が見え隠れする素敵な1.3kmのコースです。
 
 小豆島ふるさと村は小豆島国民休養地の中にあり、標高70mの小高い丘の
上に宿泊施設があります。

 最近はウオーキングブームで夕方や朝、近くを散策するお客様が居られます。

 今回、整備したコースはふるさと荘横の椿の遊歩道からファミリーロッジ211号
棟横を通り海沿いに、池田港が見える舗装していない遊歩道を歩き、国民宿舎下
までを歩く右回りのコースです。

 遊歩道は幅4m、木々の木立の間を歩いたり、海をみたりの素敵な散歩コースで、
昨日歩いたお客様にも好評でした。

 屋島が見えたり、天使の散歩道のエンゼルロードが見えたり、瀬戸内海の素敵な
景色が充分に楽しめます。

 距離がもう少し欲しい方は、国民宿舎小豆島正面右側の遊歩道から、城山展望台
までの往復をプラスすれば合計で3km程の距離になります。

 詳しくはフロントでお聞き下さい。

 DSC04239.jpg

About

2008年01月07日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どでカボチャ作ってみませんか。」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村の春を見つけに歩きました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。