« オリーブ油を搾りました。「エキストラバージンオイル」です | メイン | 道の駅小豆島ふるさと村喫茶のタイムランチが始ります。 »

今日の寒霞渓の紅葉をお見せします。

 明日・明後日が紅葉の見ごろの最後と思われます。

 小豆島の景勝地「寒霞渓」の紅葉は5・6年振りに美しい感動の紅葉を
見せてくれました。

 今日午後からロープウエイで612mの山頂まで行き、渓谷の紅葉を堪能
してきました。

 今年は4回ほど寒霞渓に行きましたが、一番紅葉が美しかった今週の
昨日までは曇天で、写真も曇り空をバックでは色鮮やかなモミジもきれいに
発色しませんので、久しぶりの晴天の合間に登ってきました。

 是非、今週末は小豆島の寒霞渓に紅葉狩りに来ませんか。

 ロープウエイも待ち時間が無く、ゆっくり乗れますよ。

DSC03876.jpg
 紅雲亭のロープウエイ乗り場から見える紅葉
DSC03880.jpg
 中間の老杉洞周辺
 DSC03883.jpg
 老杉洞の上をロープウエイは走ります。赤・青・黄色のコントラストが見事です

About

2007年11月30日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリーブ油を搾りました。「エキストラバージンオイル」です」です。

次の投稿は「道の駅小豆島ふるさと村喫茶のタイムランチが始ります。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。